So-net無料ブログ作成
検索選択

アマゾンサポートの対応、アカウントの大口、小口変更【続編】

どもども、

またもや時間がたってしまいました

もし情報をお探しの方があれば申し訳ないです


それでは早速前回の続きを・・・



確かに、申し込みの作業は私が行っているので
で上仕方がない気もするが


どうも釈然としないので
突っ込んで打開策を聞いてみました

以下
と→ともまる(管理人)
ア→アマゾンサポート

と「では、小口で出品したい場合このまま一ヶ月は大口で手数料も
支払わなければならないのですか?」

あ「基本的にはそうなります、
ただし、お客様からスグに連絡をいただいていますし
入力間違いは起こりえることですから
今回に限りは対応させていただきましょうか?」


と「え、そうなんですか!お願いします
具体的にはどうなりますか」

ア「システム的にはもう動いてますので、
まるまる取り消しは出来ません
ですが手数料に関しては決済後、ご返金という形はとれます」

と「それはたすかります、こちらでする作業は何ですか」

ア「まず、アカウントを一度削除して頂いてから再登録となります」
削除はアマゾンまで依頼のメールをいただきます
内容は電話で受諾しますが履歴として残さなければならないため
ご面倒ですがお願いいたします

あと二点作業が必要です

まず出品されているようですと
全てを取り消してください
また店舗のステータスを休止にしてください

それから、現在の店舗名、メールアドレス、パスワード、は
再登録の際もご利用いただけませんので
同じもをお使いになるのでしたら
すべて変更されてから、削除依頼されてください

こちらから削除完了のメールが届きましたら
窓口をお間違えにならないよう
気をつけていただいて
同じ要領で登録できるようになっております」


削除作業はめんどくさいけどそれで解決するなら安いもの

さっそく作業に取り掛かりました

もともと出品はしてなかったので
ステータスの休止への変更と
メアド、パスの変更のみ


あとは、念のためアマゾンにメールを
送ってと・・・

続きは明日だな

やれやれ・・・(´・ω・`)

 

念のため言っておきますが

電話対応は、丁寧で親切な感じを受けました

しかし、逆に向こうの対応の早さから
このケースがけっこう多いことが推測されます

このミスは少なくないはずです
ちょっとアマゾン側にも問題あるんじゃね

と思わなくはないですが
この素晴らしいシステムを
安価で使用できるメリットは計り知れません


ちなみに送ったメール

ここから↓↓↓

大変お世話になっております
○○といいます

さて、本日、出品者申請を行いました
その際、小口での申し込みを希望しておりましたが
窓口がわからず大口での申請となってしまいました

この件については一度、電話番号
(0120-999-373)にて相談、解答を
いただいております

要約は下記になりますので
合わせてご確認ください

当方としては、大口から小口に変えたいのですが
現在のままでは、一か月待てば切り替わるものの
出品がないままでも手数料が4900円発生してしまいます

何とか、対応していただけないかと
相談差し上げたところ

一度解約して、改めて小口契約されてくださいとのこと
手数料に関しては、取り消しはできないが
返金にて対応いただけるということでした

ですので、この通りの手続きを
お願いいたします

合わせて、返金のタイミング(処理日)
もお教えいただけますと大変助かります


尚、当方の作業としては

出品ステータスの休止

また、再度申し込まれた際
同じ店舗名が使えないので変更

メアドもロックが掛かる可能性がある
ので念のため変更してくださいと
指示をいただきました

ですので、ステータスの休止と
下記作業を実施いたしております

出品者情報の
店舗名を□□から△△
メアドを☆☆@××から★★@××
に変更

ログイン設定の
メアド、パスワード設定も変更

上記ご確認の上対応お願いいたします
当方の作業に間違いなどございましたら
ご指摘くださいませ

それでは、よろしくお願いいたします

                ○○

ここまで↑↑↑

で、

これでスムーズにいったかというと
そうじゃんかったんですね~

 

笑えるというかなんというか・・・
それでは続きは次回です

早めの更新をこころがけます(汗)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © アマゾンを使ってせどりに挑戦♪らくちんお小遣い稼ぎ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。